2008年04月06日

友達100人できるかな?

桜も満開!某有名小学校の門にて撮影。
080406_一年生@.jpg


080406_一年生A.jpg
posted by smee at 23:59| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | モデルマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

消しゴムはんこ

そのままハンコにしても使えるし、
粘土作品に押す刻印にも使えるようにと作成。
久しぶりのちまちました作業、
疲れたけど、やっぱ楽しいんだな、これが。
080331_消しゴムハンコ.JPG
posted by smee at 23:59| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

年賀状作り

久しぶりに粘土に触ったせいか、
ネズミなんて初めて作ったせいか、
小さく作り過ぎたせいか、
いろいろ言い訳してるけど…

納得いかない作品ですが、もう時間がありません(泣)
071222_年賀状ねずみ.JPG
posted by smee at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モデルマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ハロウィンかぼちゃ

右がオイラがいつも混色して作っているオレンジ。
左がネオンカラーパックに入ってたオレンジ。
071031_ハロウィン.jpg
posted by smee at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | モデルマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

京都にやってまいりました

京都に引っ越してきました。
挨拶代わりに鞍馬天狗です。
070729_天狗.jpg
posted by smee at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モデルマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

紙を使った動くもの

『立体イラストレーションの基礎』講座の第5回目(最終回)。
ゲスト講師はイラストレーターの田代卓先生。
お題は「紙を使った動くもの」ということで、
前回の講座の時に、準備してくるようにとの宿題が出されていました。
ハワイで楽しく踊る三人組を表現。
他の受講生が提供して下さった割りピンを使って、
右に左に顔がスィングするようになっています。
070707_紙ハワイ.gif

そして、今回が最終回。
森井先生はじめゲスト講師の方々の興味深いお話、
受講生の皆さんの作品、発想。
色々と刺激的な経験でした。

2007年06月30日

連れて歩ける立体

『立体イラストレーションの基礎』講座の第4回目。
ゲスト講師はイラストレーターのおさないまこと先生。
ご自分で作られた立体のキャラクターを旅先などの持ち歩かれているとか。
今回はそんな”連れて歩ける立体”を作成して、
自分のカメラで撮影するというもの。
最近全然作ってなかったsmeeちゃんを作ってみたけど、
粘土のせいにしたくないけど・・・
思い通りにはできなかった(涙)
それならば、せめていい写真を撮ってあげたかったけど、
できた作品がこんなんですわ・・・
連れて歩けるsmee.JPG

2007年06月16日

コラージュでバースディカード

『立体イラストレーションの基礎』講座の第3回目。
ゲスト講師はイラストレーターの杉浦さやか先生。
今回のテーマはコラージュ。色とりどりの紙や布で作られた作品は
ジョシゴコロをくすぐる本当にかわいらしいものでした!
お題は、特定の誰かに宛てたバースディカード。
オイラは今日も一人釣りにでかけた釣り大好きな相方に
彼が想ってるのと同じくらい魚にも愛されるように祈りを込めて作ってみました。
シンプルなデザインが好きなオイラの作品は
これでもかってくらいアッサリ目。
だけど、魚のラインをハサミとカッターでチマチマ切り抜いた超リキ作なのだ。
070616_コラージュでバースデーカード.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

