2006年05月21日

V第2回(2006年05月20日)

先月(欠席)から再びいとうまなぶ先生の講座に参加。
今回のお題にトラを選択してみた。
相変わらず手が遅いので胴体と顔しかできなかった。
060521_トラ1.gif

自宅で続きを。
手足の角度、顔の向きなども難しかったが、
それよりも縞模様に時間がかかって泣きたくなった。
ってか泣いた。
でも完成したら自分なりに満足!
060521_トラ2.gif
posted by smee at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | クレイアート講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

たらこダンサ〜ズ(パクりました)

全部で36カット。
楽しかったけど、疲れた・・・。
続きを読む
posted by smee at 12:51| Comment(11) | TrackBack(1) | クレイアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

疲労困憊(@_@)

今日はほぼ一日中作業に熱中・・・
こんなものをゴロゴロと作りコマ撮りしたり・・・
明日公開予定!
060513_疲労困憊.gif
posted by smee at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | スカルピーV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

チュンジュチュナプタン

毎週楽しみに見ている『宮廷女官チャングムの誓い』。
この料理名がしばらく耳について離れなかったり。
最近では私より熱心に見ている相方をサングンにしてみた。
060507_宮廷女官.gif
posted by smee at 23:44| Comment(7) | TrackBack(0) | モデルマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

端午の節句

我が家も5月3日からGW。
皆さんゆっくり休みましょう!
060430_柏餅.gif
posted by smee at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | モデルマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

カーリング

フォームを研究した。
実際に自分でもポーズをとってみた。
アイタタタタタタ・・・
股関節を鍛えねば。
060417_カーリング2.gif
posted by smee at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | モデルマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ストーンとブルーム

トリノ冬季五輪の興奮もすっかり覚めてしまったようだが、
盛り上がってる当時からカーリングを粘土で表現してみたいと思っていた。
プレーヤーはまた後日・・・
060417_カーリング.gif
posted by smee at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | モデルマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

江ノ島は遠かった・・・

先日ネンダーの会でお知り合いになった
(その前から一方的に知ってたが)おちゃっぴさんの粘土教室に参加するため、
新江ノ島水族館まで行ってきた。
「小旅行かよ!」ってくらい遠かったけど、
ちびっ子に紛れて楽しくペンギンのポンゴを作り、
新しい技なんかもあったりして、はるばる行った甲斐があった。
060416_ポンゴ.gif

※ネンダーの会とは粘土好きの集まり
posted by smee at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | モデルマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

春のイメージで

060402_春2.gif

060402_春1.gif

久しぶりにオーブン粘土作品です。
(モデルマジック品切れ中につき・・・)
私の好きなバレリーナという品種のチューリップをイメージして作りました。
posted by smee at 01:34| Comment(1) | TrackBack(0) | スカルピーV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

似ても似つかないむかっ(怒り)

レシピを見ながらグルミットを作ったつもりなのに・・・
060326_グルミット2.gif
060326_グルミット1.gif
粘土はまだまだ余っているので、納得がいくまで作ってみたい。

それにしても、この粘土、本当にやわらかい。
こんなやわらかい粘土に触るのは初めてて本当にびっくりした。
接合部などは乾くとどんどんひび割れてくるので、
絵の具筆をわざわざ買ってきて、
水で少し溶いた粘土を塗りこんだりして補整した。
手間がかかったけど、表面がとても滑らかになり、
キレイに仕上がる。
いろんな粘土があるもんだ・・・
posted by smee at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 軽量紙粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

